2015年12月27日日曜日

熟練度上昇の軽い調査

秋イベントと同時に艦載機熟練度の上昇速度が上がっており、種類関係なく20〜25戦程度で0から7に上がるのかなと思っていましたが違っていて、小さいですが差はあるようです。



場所は1-1-1
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LnFCYdjphmOlaiokH9Rgk4NOXb0k0QnslIYm47EY54Q/
一部こちらの結果を使用しています
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13745/1439793270/116

九九式艦爆は1戦で表示熟練度が増加したことがあるので内部熟練度が1回で7.5以上上がることがあるようです。






熟練度上昇に変更が入る前は、制空状態と熟練度によって上昇量が変わっていました。
(低熟練度だと制空互角でも熟練度が上昇するが、高熟練度だと下がる)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13745/1439793270/23

http://kiritr.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html
内部熟練度99で出撃、1戦目確保、2戦目互角で12機から3機撃墜で内部熟練度が98に。
(帰投後1-1-1で3戦(うち1戦索敵失敗)で表示熟練度7に。変更前は索敵失敗時は熟練度は上昇しなかった)


上昇量に変更が入ったので優勢だとあわよくば上昇が固定値にならないかなあと思いやってみましたが、残念ながら固定値ではありませんでした。
5-4-C、制空優勢、5機、九六式艦戦
0→1:2戦
1→2:2
2→3:2
3→4:3
4→5:3
5→6:2
6→7:3
合計17戦
互角以下だと撃墜が発生してしまうので正確に調べるのは難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿